ちさのの日常的思考

ふだん思ったこと何でも書いてるブログ。真面目なことから馬鹿らしいことまでやってます。「今回の記事も相変わらずだな!」くらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。

【休職中社会人の記録】近況報告(2022年3月)

しばらくブログの投稿が途絶えていましたが、近況報告です。休職については、診断書が「3月末まで」に延長され、現在も休職中です。


ブログの投稿が途絶えていた理由については、体調の改善が見られず横ばいの状態で、「こんなふうに良くなったよ」という報告ができないので、記録を書く意欲がなかったからです。しかし、今の体調はというと、2、3日に一度は長めの外出ができるようになっていて、最後のブログを書いたときよりも良くなっていると思います。


体調が良くなった理由については、薬の変更によるものがあると思います。年末頃から新しい種類の薬を飲み始め、2月上旬にかけて徐々に服薬量を増やしていき、その増やした量で現在も服薬を続けています。最初はいまひとつ調子が出ない感じでしたが、薬を増やすにつれて調子が良くなり、服薬の継続により今の調子になったという感じです。


復職については、2、3日に一度は外出できているのだから、週2日から出勤し始めてもいいのではないかと思う自分と、仕事に行けば自分のペースではいかない忙しさがあるのだから、まだ復職は難しいのではないかと思う自分がいます。そのあたりは、私が独断で決めるのではなく、主治医の指示に従いながら決めていくことになるでしょう。