ちさのの日常的思考

ふだん思ったこと何でも書いてるブログ。真面目なことから馬鹿らしいことまでやってます。「今回の記事も相変わらずだな!」くらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ひとりで楽しむクリスマス☆後半戦

前半戦をご覧いただきました皆様、お待たせいたしました、ひとりで楽しむクリスマス☆後半戦(25日編)です。こちらの記事からご覧いただいた方は、是非とも前の記事の前半戦からご覧くださいませ。 さて、後半戦です。後半戦であるからには前半戦からの戦いの…

ひとりで楽しむクリスマス☆前半戦

12月24日です。日付はもう25日ですが24日です。世の中はなんかきらきらぴかぴかしゃんしゃんしてるクリスマスイブです。 ……そんな日をちさのは当然のように一人で過ごします。 ここで誤解してはならないのはちさのは望んでイベントを一人で過ごせる人間であ…

アメブロから移転いたしました。

タイトルのとおりです。 このたび、ブログをアメブロ(http://ameblo.jp/chisa759/)から移転しました。 動機はほとんどちさのの気まぐれです。 旧ブログの記事は全て「アメブロから転載」のカテゴリに転載しました。 それほど量も多くなかったので手動のコピ…

星は宇宙、ハートは臓器

つまり、星はハートよりも壮大である。 ※この記事はTwitterの「☆お気に入り」が「♡いいね」になったことに関する話です。※口調が堅いのは「どうでもいいことを真面目に語る」という種類のジョークを目指したかっただけです。ただのブログです。途中でいつも…

生物と保健と恋愛の狭間

……つまりはそういうことです。 語弊がないように言っておきますが、下ネタという概念で話しているつもりは決してない。 …………つまりはそういことです。包んで言えば「熱烈な夜を過ごすこと」に関しての話です。あ、逆に生々しい?? ちなみに今回の記事は、そ…

世の中だいたいスペクトラム

世の中、だいたいのことはスペクトラムだと思う。 スペクトラムといってもこれのことじゃなくて。 理系的にはこれであってるんだけど。wikiさんで「スペクトラム」と引いてみるといろんな意味がある。こちらがそのページのスクショ(フリー百科事典Wikipedia…

お元気ですか?と、

そう、声を掛けたい人がいる。 できれば、一緒に酒でも飲みに行きましょう、と言いたい。しかしながら、それが躊躇われるのにはちゃんとした理由があって。その方とは、相談窓口で会った方なのである。……これがどういう意味かお分かりいただけるだろうか?彼…

女性ならば、いつか必ず、

おばさんになれる。 もう一度言おう、女性ならば、いつか必ず、おばさんになれる!!おばさんになれる!!!!(☆∀☆)Q:ちさのはおばさんになりたいんですか?A:はい。なりたいです。……だって、おばさんって最強じゃない!?おばさんって何でもできるよ!?…

非公開Twitterの如く

えっと、まずはこちらをご覧下さい。 これは何かというと、私のスマホ画面です。ホーム画面を右にスライドすると出てくるシートです。で、今回紹介したいのは、右上の「メモ帳」のちさの的な使い方です。さて、話は一時、戻りますが、この画面は見ての通りほ…

最新ファッションに苦悩する。

ちさのの中で最近、かんざしが流行っています。 棒1本で髪を1つにまとめる。便利で美しい技能だと思っています。そんなある日、またかんざしを購入しました。 これは、2本欲しくて買ったんじゃない。2本で1セットで売っていたんだ。1本ずつ使えばいい…

告白にはオリジナリティを。

告白にはオリジナリティが必要です。 (※今回の記事もあくまでも私の個人的要望の話です。)告白、とは恋い焦がれる想いを相手に伝えること。募らせた想いのたかちも、その想いを伝えた先に望む関係性も、人それぞれ。並々ならぬ、留めておけぬ、そんな想い…

「ひとりごとを書く」という勧め

※これは個人的な趣味を「これいいよ!!」って勧める感じのノリです。 さて、今回みなさんにおすすめしたいのは、こちら!「ひとりごとを書く」ということです!!(テレビショッピングくらいのテンションで。)こちらの商品、必要なものは紙とペンだけ!場…

「いじめ」という言葉が嫌いな件について。

これはここ数年、「いじめ」という言葉に出会うたびに思っていることです。 「いじめ」という言葉を用いていることが、気に食わないな、って。 * * * 私の思うことを説明する前に、以前この話をある友人にしたときの話をしておきます。 きっとこの冒頭や…

ブログを書こう!と思い立ってみた。

どうも、ちさのです。「ちさの」というのは愛称です。本名を知る友人も「ちさの」とか「ちさのん」とか「ちさちゃん」とか呼びます(笑)インターネット上で本名を名乗るのはちょっとなぁ、という感覚のある私がよく使う名前です。この解説は、「ちさの」とい…