ちさのの日常的思考

ふだん思ったこと何でも書いてるブログ。真面目なことから馬鹿らしいことまでやってます。「今回の記事も相変わらずだな!」くらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。

非公開Twitterの如く

えっと、まずはこちらをご覧下さい。

 

f:id:chisano:20151226113001p:plain


これは何かというと、私のスマホ画面です。
ホーム画面を右にスライドすると出てくるシートです。

で、今回紹介したいのは、右上の「メモ帳」のちさの的な使い方です。

さて、話は一時、戻りますが、この画面は見ての通りほぼSNSの並びです。
SNS以外はニュースと天気予報と……、まぁ、世の中と繋がる系です。

その並びにいらっしゃるメモ帳さん、これ、だだのメモ書きじゃないです。
ただのメモ書き用のメモ帳さんはホーム画面から左にスライドしたシートにいらっしゃいます。

で、このSNSたちに紛れたメモ帳さんをどのように使っているかというと、

『非公開Twitterの如く』

使ってます。
今回のタイトルです。

つまりは、人には言えない呟きです。
私のTwitterアカウントはわりと軽いノリ用なので、それにあわない重めの哲学だったり、あえて共有したいとも思わない感情だったり、時にはいわゆるウツイートだったり(笑)

言いたくないことならただ胸に留めておけばいいものを、どこかに放出したい衝動を押さえるべく、Twitterと同じような操作でメモを保存できるこのメモ帳を非公開Twitterの如く使ってます。

まぁ、哲学とか倫理観とかいう話だったらここで語ればいいのですが、ちゃんと論述できてない断片的なことだったりするので、メモ帳に記録してます。
よって半分はブログのネタ帳みたいになってますけどね。

いらないことをTwitterで言ってしまうことに悩んでいる方なんかがもしいらっしゃればオススメします(*´ω`*)

まぁ、たわいもない話でも聞いてくれる人がいるなら、それを続けた方が幸せだとは思うので、必要ない人にはホントに必要ない話だと思いますが。