ちさのの日常的思考

ふだん思ったこと何でも書いてるブログ。真面目なことから馬鹿らしいことまでやってます。「今回の記事も相変わらずだな!」くらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。

最新ファッションに苦悩する。

ちさのの中で最近、かんざしが流行っています。


棒1本で髪を1つにまとめる。
便利で美しい技能だと思っています。

そんなある日、またかんざしを購入しました。

f:id:chisano:20151226113054j:plain


これは、2本欲しくて買ったんじゃない。
2本で1セットで売っていたんだ。

1本ずつ使えばいいや。
それくらいの気持ちで買ったものの、やはり疑問が残る。


これ、どうやって2本使うんだろう…?


お団子を1つ作って、それに2本飾りとしてさすのだろうか?
それとも、これを使って2つお団子をつくればいいのだろうか?


わかってる。
答えはうすうすわかっていた。
だが、ちさのの好奇心は抑えられなかった。
そして、どうしても見たかったんだ。


……かんざしによる、ツインお団子を!!!!!


その結果がこちら。
もっとこう、エキゾチックだが美しい感じを目指してたんだけどなぁ…。

f:id:chisano:20151226113110j:plain


友人にLINEで感想を頂戴した結果、

「これは指差して笑うレベル」

……だそうです。

しかし、2つに分けたことで、崩れにくいという意味での安定感は素晴らしかった。
その後、友人はかんざし2本の正解例を教えてくれた。

f:id:chisano:20151226113128j:plain

(画像引用元:http://girlsinlove.seesaa.net/article/231515209.html

 


……ですよね!!!!!


今日の結論:ちさのは今日も元気に我が道を行く。