ちさのの日常的思考

ふだん思ったこと何でも書いてるブログ。真面目なことから馬鹿らしいことまでやってます。「今回の記事も相変わらずだな!」くらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【休職中社会人の記録】11月中旬〜12月初旬

12月になりました。休職期間については、「11月末まで」から「1月末まで」と延長する診断書をもらい、現在も休職中です。 前回のブログでは、11月12日の病院受診で薬の変更をしたところまで書いたので、それ以降の出来事を書いていこうと思います。 11月12日…

【休職中社会人の記録】10月~11月中旬

11月も半ばですね。11月になったからブログを更新しよう、と思っていたら半月経ってしまいました。前回の更新が10月上旬なので、それ以降の体調や生活のことを書いていこうと思います。9月中旬から10月の頭ごろまで悩まされていた「ソワソワ感」は10月1日の…

【休職中社会人の記録】9月~10月初旬

10月になっていました。前回の投稿から1ヶ月くらい経っているので、ここ1ヶ月というか、9月以降の出来事についてまとめていこうと思います。休職を始めたのが6月下旬ということで、9月下旬で休職3ヶ月を経過します。職場の休職制度が、3ヶ月以上の休職となる…

9月になりました【休職中社会人の記録】

9月になりました。6月下旬に休職を始め、2ヶ月半くらい経ちました。8月上旬には「8月中に本を読んだりブログを書いたりいろいろしたい」と意気込んでいましたが、なかなかそんな意欲がわかない日々を過ごしていました。8月中には、簡単なところから読書を始…

【休職中社会人】今後のブログ活用について

お久しぶりです。ちさのです。近況としては、6月下旬から仕事を休職しています。8月から復職しようとしたものの、精神科医師とカウンセラーの勧めにより、休職を延長しました。診断書によれば、休職の延長は9月末までです。これについては、再度の診断書によ…